宮代で育てよっ01 宮代で育てよっ02 宮代で育てよっ03 宮代で育てよっ04 宮代で育てよっ05 宮代で育てよっ06 宮代で育てよっ07 宮代で育てよっ08 宮代で育てよっ09
埼玉県宮代町の
子育て情報サイト

注目のイベント

  • 今を楽しもう♪

    2017年7月24日
  • アバター画像 ancalcu
    「みやしろで育てよっ」の運営を受託している、アンカルク(株)代表取締役 赤井美津江です。 共働き時代に「なぜ子どもを預けないと働けないのだろう?」の疑問から、子連れOKの会社を作りたい!と思いました。問題山積みの毎日ですが面白い♪ あなたも子育てを楽しみながらワクワク過ごしてみませんか♪

    みなさんこんにちは。
    今月の特集はいかがでしたか?

    ママさんスタッフ達が企画して、
    モデルオーディションを開催したり。。。
    ワークショップをやってみたり。。。
    子育てママさん達にモデルになっていただいたり。。。

    そんな風に今回の特集が出来上がりました。

    ワークショップの様子

     

    キーワードはキッカケ

    思い返してみると、場面場面に、小さなキッカケってありませんでしたか?
    今活躍してくれているスタッフにも、それぞれキッカケがあったみたい。
    もちろん♪ 私にもありました♪

    忙しい毎日ですが、ちょっと周りを見回してみませんか?
    沢山の面白い事が用意されているはず。。。

    何かやってみたいと思ったら、それってあなたのアンテナにひっかかったってこと。
    何か見つけたら、まずは参加してみる。
    今だから出来ることを、楽しめる範囲でやってみる。

    それだけで自分に魔法がかかります。

    小さなキッカケで、あなたにも素敵な魔法がかかりますように♪