※こちらのページの情報は2013年4月のものです。
最新の情報は、以下サイトをご覧ください♪

>> 特集「子どもと一緒に宮代町を楽しもう♪東武動物公園特集」

HOME >> 特集バックナンバー >> 春よ!GWよ!東武動物公園に遊びに行っちゃう?

スペシャルメニュー

“観光・イベント”に関する特集

春よ!GWよ!東武動物公園に遊びに行っちゃう?

 

春よ! GWよ! お出掛けの季節よ!

宮代町でお出掛けと言って欠かせないのは、東武動物公園よ!
っと言うことで、今回は、宮代町が誇る“遊び場”「東武動物公園」を紹介しちゃいます。普通に遊んで来た? 感はあるけど、そこは大目に見てね。(^o^)d

 

取材に協力してくれたのは・・・町内に住む2組の親子。ひまちゃん&ゆ〜君、そして、さぶちゃん&りっちゃん。

ひまちゃん家族は、東武動物公園の年間フリーパス「トッピー倶楽部」を持っていて、普段から近所の公園として利用しているんだって。きっと東武動物公園通ね。w(^0^)w


 

子ども達はやっぱり乗り物が好き!

東武動物公園に行ったらやっぱりアトラクションに乗りたいわよね。ゆ〜君とりっちゃんも、入園早々、アトラクションにGO!((((( ( (ヽ(;^0^)/ 

この日に乗ったアトラクションはね、

わぁ〜回るものばっかり!(;◎ο◎)ノ

そしてそして! 3月20日にオープンしたばかりの観覧車「エマさんのチーズ風車」ははずせないよわね。

子どもたちが楽しめるハートフルファームの一角にある観覧車は、所要時間約12分。1周する間にはお話も流れているの。これからの暑い季節でもエアコンがついているから安心ね!


※この情報は掲載当時のものです。リューアルアルされたアトラクションがあります。詳しくは東武動物公園のホームページをご確認ください。

のどかな風景が広がっているでしょう。晴れている日は「東京スカイツリー」も見えちゃうわよ。もちろん、宮代町が一望出来ちゃうから、「私の家はあっち」「僕の家はこっち」なんて会話をしながら自分家探しも楽しいかも♪

ハートフルファームはね、小さなお子さんが楽しめるエリアなの。ゆ〜君とりっちゃんも元気に走り回っていたわ。

・・・子ども達が自由に遊んでいる間は、ママさん達はおしゃべりタイムかな? (=´ー`)ノ


年間フリーパス「トッピー倶楽部」で、東武動物公園が近所の公園感覚!

この日は、7つのアトラクションを楽しんだけど、たまにしか遊びに行けないと、もっと必死でアトラクション制覇をがんばっちゃうわよね。

でもね、東武動物公園の年間フリーパス「トッピー倶楽部」なら、気持ちに余裕を持って遊べるのよ!

通常のワンデーパス(入園+乗り物乗り放題)は、おとな4,800円、こども3,700円、親子3人なら13,300円。

 

それが、動物見放題!キャラクターショー見放題!乗り物乗り放題!
そして、夏はプールに入りたい放題!
な年間フリーパス「トッピー倶楽部」なら・・・

  年間フリーパス ワンデーパス通常料金
保護者2名とお子様1名 42,000円/1年 おとな4,800円
こども3,700円
計13,300円
保護者1名とお子様1名 32,000円/1年 計8,500円

 

親子3人なら3回行けば、もとがとれちゃうわね。夏にプールも利用出来るなんて絶対にお得よね!

プールの通常料金
(入園料を含む)
おとな 2,400円
こども 1,100円

 

宮代町に住んでいれば、あいた時間に自転車でピューっと行って遊べちゃう! 年間フリーパスを持っていれば「また来ればいいや。」と思えるから、混んでいる時でも、天気の悪い時でも、疲れちゃった時でも・・・気持ちの余裕が出来るでしょ?ヘ(^∇^ヘ)

 

年間フリーパスを持っているひまちゃんファミリーは、お天気の良い日には、お弁当とレジャーシートを持ってピクニック気分で遊びに行くんですって。トッピー広場でバトミントンして遊ぶ事もあるらしいわよ。まさしく“近所の公園”感覚ね。夏には良くプールにも行くんですって。

 

・・・なんだか宮代町の住民になって近所の公園「東武動物公園」を利用してみたくなってきた? そんな人は「みやしろで暮らそっ」で物件探しして、宮代町に引っ越して来てね。人(^▽^)人

>>みやしろで暮らそっ「物件情報

>>みやしろで暮らそっの掲載物件に引っ越して来ると町からプレゼントももらえるよ! 

 

ホワイトタイガーの赤ちゃんが生まれたよ!

もうみんな知っているわよね? ホワイトタイガーのカーラちゃんが4頭の赤ちゃんを産んだのよ。

今はね、ホワイトタイガー展示場前のモニターで、ライブ映像を見る事が出来るのよ。ホワイトタイガーの子育て風景、こそっとのぞいてみて。怖そうなホワイトタイガーもママの顔しているの。赤ちゃんもとっても可愛いわよ。

5月2日(木)から一般公開決定!

この情報は2013年4月のものです。

 


 

動物園だもの! たっぷり動物と触れ合ってね

アトラクションもいいけど、メインは動物園よ!

東武動物公園では、動物と身近に触れ合えるスペースがいっぱいよ。

ちょっと怖い動物たちへのエサやりや、実際に触れる事の出来る小動物たちもいるのよ。

どの位の力加減で抱っこしてあげたらいいのかな? とか、ドキドキしながら触れ合って、動物の体温から命を感じる体験って大切よね。

この日も、アクシスジカや鯉のエサやりや、ひよこやうさぎを抱っこしたりしましたよ。カンガルーやワオキツネザルにも急接近しちゃいました。

鯉のエサやりでは、大量の鯉が集まってきてギョギョ! とかウオ!ってしちゃうわよ! (あっ親父ギャグ) ワオキツネザルは、柵もガラスもなしで本当に目の前で見る事が出来るの。赤ちゃんがとにかく可愛いの。「ワオワオガーデン」は絶対おすすめ!

もちろんホワイトタイガーもかっこいいわよ!

そうそう、ライオンさんがね、ゆ〜君をハムってしようとしたの!
ガラス越しって分かっているけどドキドキしちゃったわ。(笑)
ライオンさんには美味しそうに見えたのかな?


グルメもショーも楽しんで!

東武動物公園に行ったら是非食べてほしいのが「くまさんカステラ」。焼きたてフワフワで美味しいわよ。

がっつり食べたい人はレストランに、軽く済ませたい人はスナック系ショップへ。


観覧車を見ながら食べるなら「スナックトッピー」かな。その時の気分で美味しいものを探してみて。

ときどきやっているショーや大道芸も楽しいわよ。


それからこれは東武動物公園オリジナルのプリクラよ〜♪動物たちと撮れるのはここだけ。大蛇をバックにポーズ!


魅力的な町でしょ?

東武動物公園の紹介はいかがだったかしら? 宮代町を代表する遊び場!絶対利用しなくっちゃ。年間フリーパス「トッピー倶楽部」でたっぷり得をして楽しんじゃってね。それにはやっぱり宮代住民にならなくちゃ!

 

東武動物公園のお隣には、もう一つの遊び場「新しい村」もあるの。

東武動物公園のように、アトラクションがあるわけではないけれど、ザリガニ釣りや虫捕りなど、緑の中で元気に遊べるわよ。すぐ隣だから是非よってみてね。

 

取材に協力してくれた、ひまちゃん&ゆ〜君、そして、さぶちゃん&りっちゃん。どうもありがとう! ひまちゃん、年間フリーパス「トッピー倶楽部」の楽しい利用法をまた教えてね。

ではでは、みなさん 楽しいゴールデンウィークを!

 

最後に東武動物公園の皆様、取材のご協力ありがとうございました。

 

>>みやしろで暮らそっ「物件情報

 

 

※こちらのページの情報は2013年4月のものです。
最新の情報は、以下サイトをご覧ください♪

>> 特集「子どもと一緒に宮代町を楽しもう♪東武動物公園特集」

特集バックナンバーに戻る

 


ホーム
ページ先頭へ