HOME >> 特集バックナンバー >> 「宮代町の道仏地区は只今販売まっただ中!」

スペシャルメニュー

今ご覧になっているページは、旧みやしろで暮らそっのページです。
ページをご覧になったら、このウィンドウを閉じて、新みやしろで暮らそっにお戻り下さい。

“住む”に関する特集

“住む”に関する特集は、宮代町を好きになって“みやしろ暮らし”を始めた方や、“みやしろ暮らし”を楽しんでいる方などをご紹介してまいります。

 

 

あっというまにGWも終わり、初夏の陽気の今日この頃ですがみなさんどうお過ごしですか? ゴールデンウィークあちこちに行って疲れてしまった方もいるかもしれないわね。でも町内は今とっても緑がきれいですよ。進修館や桜が終わった後の姫宮堀はおすすめなのでゆっくりと散歩してみてはどうですか?

ところで先月の27日に道仏区画整理組合地にて「どうぶつで暮らそっ♪」っていうイベントがあったんだけれど、みなさんご存知でした? もしかして来てくれた方もいるかしら?

 

当日の様子を、以下のブログでレポートしています。見てね♪
>> http://kuraso-miyashiro.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-5f47.html

 

このイベントでは道仏地区で物件を販売している業者さんや地元の銀行さんなどが出店していて、住宅の相談はもちろんローン相談会なんかもやっていたのよ。業者さん達も家族連れのお客様をもてなすために、楽しいゲームやプレゼントをたくさん用意してくれたので、子供さん達も大喜びでしたよ。

このイベントは道仏地区をたくさんの方に知ってもらうために開催されたイベントです。当日はお天気にも恵まれたくさんの来場者でにぎわいました。

 

保留地ってどこがいいの?

「どうぶつで暮らそっ♪」のイベントは宮代町道仏という所で開催されたんですが、保留地の物件って他の物件とどう違うのかな…って思うわよね?

と言う事で少し保留地について説明させてね。まず保留地の特長は道路や住宅のまわりがきちんと整備されていることです。
上下水道やガスはもちろん、公園も確保されています。 d(⌒o⌒)b 。

そして道仏地区の物件は土地が広いから、どこのお宅も広々なので楽に駐車できるのね。おうちによっては今流行のガーデニングや家庭菜園なんかもできるぐらい広い敷地の物件もあるのよ。うらやましいわね〜。

 

 

 

 

「どうぶつで暮らそっ♪」たくさんの方が参加してくださいました!

今回のイベントはたくさんの方が参加してくれたおかげで、とっても盛り上がりました♪

開会式の後、市民団体の皆さんによるパフォーマンスがあったんだけど、まずは宮代町の舞踊連盟さんの日舞踊りや手品師さんのパフォーマンス、道仏のスタジオ4Uさんの子供たちのダンスなどなど楽しかったわ〜v(@∀@)v

 

そして当日は、飲食店をはじめ、園芸屋さん、雑貨屋さん、新しい村に出店している業者さんなど、たくさんのお店が出店してくれました。

 

 

楽しそうでしょ♪そしてここには載ってないけど、大活躍してくれたのは日本工業大学のボランティアの皆さんです。当日は27名の方に参加してもらい、朝早くからテント張やブースのお手伝い、また最後の片づけまで、本当にありがとうございました。

 

 

その他にも、地元の6次産業で活躍されている農業者の方たちも参加していただきました。当日は、地元野菜のお漬物やお餅などの試食もあり大盛況でした。また宮代町には、若い農業者さん達が活躍していて当日も採れたての野菜や苗の販売もありました♪

また、イベントの目玉の大ゲーム大会は、東武動物公園年間フリーパス「トッピー倶楽部」をゲットするために、皆さん気合が入っていたわ。どちらかというとお父さんとお母さんが喜んでいた感じかな…v( ̄∇ ̄) 

 

当日の様子はブログにもアップされてるからそちらも見てね〜!

 

イベントは終わっちゃったけど…

道仏地区は2,600人の家族を想定した大プロジェクトです。

只今販売まっただ中なので、ぜひ一度道仏地区を見に来てほしいな。

イベントは終わっても、毎月1回役場主催の「みやしろ初めてツアー」が開催されてますので、町内を見てみたいという方は申し込んでね。


>>宮代町道仏土地区画整理組合のホームページはこちら
>>宮代町のホームページはこちら

今月のおすすめ物件です。下の写真をクリックしてみて! 詳細が見られるわよ!

 

今月の宮代

このコーナーは、毎月今の季節の宮代をご紹介していきます。のどかな風景や、変わりゆく街並みをお楽しみください。

道仏の桜
「東武動物公園駅が新しくなりました」
桜市
「田植え」
今月の道仏
「今月の道仏」

 

2014年6月の宮代もお楽しみに♪ 
いつも「みやしろで暮らそっ」を見ていてくれてありがとう。来年6月の特集は19日です。お楽しみに(*´∇`)ノ 


 

■ 宮代町ではファミリーの定住を歓迎しています。

>> 詳しくは、「町からの記念品」のページをご確認下さい。

宮代で暮らす家を探す

 

今ご覧になっているページは、旧みやしろで暮らそっのページです。
ページをご覧になったら、このウィンドウを閉じて、新みやしろで暮らそっにお戻り下さい。

特集バックナンバーに戻る

 


ホーム
ページ先頭へ