Loading...
宮代で育てよっ01 宮代で育てよっ02 宮代で育てよっ03 宮代で育てよっ04 宮代で育てよっ05 宮代で育てよっ06 宮代で育てよっ07 宮代で育てよっ08 宮代で育てよっ09
埼玉県宮代町の
子育て情報サイト

注目のイベント

  • とびっきりの笑顔に戻る方法

    2017年10月1日
  • ancalcu ancalcu
    「みやしろで育てよっ」の運営を受託している、アンカルク(株)代表取締役 赤井美津江です。 共働き時代に「なぜ子どもを預けないと働けないのだろう?」の疑問から、子連れOKの会社を作りたい!と思いました。問題山積みの毎日ですが面白い♪ あなたも子育てを楽しみながらワクワク過ごしてみませんか♪

    突然ですが、みなさんストレスって溜める方ですか?

    かなり自由人な私ですが。。。
    それでもこんな仕事をしていると、それなりに色々あって、ストレス飽和状態になる時もあるんです。

    子育て中もきっと同じですよね?
    可愛い我が子を育てて、日々成長していく姿に感動して、幸せを感じる毎日だけど。。。

    それでも、時々、ストレスマックスになったりしませんか?

    そんな時の解消法をみなさんはお持ちでしょうか?

    みやしろで育てよっの「こんな時どうする?」
    「助けてって言っちゃおう」というページがあるのをご存じでしょうか。

    一時保育について説明されています。
    一時保育ってお母さんがリフレッシュしたい時に利用してもいいんですって。

    たまには子どもを預けて、
    図書館でのんびりとひとりで本を読んだって罰はあたりません♪
    素敵なカフェタイムをしたって罰はあたりません♪

    もちろんお子さんと一緒に公園めぐりをしたり、ふらっと宮代放浪の旅に出て、こんな風景に出会っちゃったり♪

    ストレスの解消方法は人それぞれ。
    自分にぴったりのストレス解消方法を見つけておくといいですね。

    ちなみに私の最近のストレス解消法は、畑仕事。
    なんだかこれが不思議と無心になれて癒されるのです。
    アンカルク畑で一緒に畑仕事をしたい方は、どうぞお声掛けくださいませ。

    ムフフ
    そんなアンカルク畑が、素敵なご夫婦にモデルになっていただき、「みやしろで暮らそっ」の特集になりました。
    ~みやしろで土に癒される生活~

    ちょっと素敵な宮代町になってます。
    良かったらご覧くださいませ。

    アンカルク畑で秋植えの野菜が収穫出来たら、毎月開催している「お宝市」に持っていきますので、皆さん遊びに来てくださいね。

    お宝市の情報は「育てよっメイト」のFacebookやライン@でお受取いただけます。友だち追加

    たまにはのんびり癒しの時間を作って、リフレッシュして、また、とびっきりの笑顔にもどりましょ♪