移住者インタビューTOP  > 
移住者インタビューvol.08

<<前のページに戻る

宮代町の雰囲気に惹かれて

宮代町の雰囲気が気に入って引っ越していらっしゃったMさま。 宮代町のお気に入りポイント、印象についてお話を伺いました。

kurasosozai

前住所: 町外
入居時期: 2015年1月
売主: 東洋不動産

kurasosozai

doubutsu

Q.宮代町に住もうと決めたきっかけは?

DSC_3238

以前は賃貸物件に住んでいたので、そろそろどこかで家を買おうかなぁ、とは思っていたんです。

そんな時、たまたま東武動物公園駅に用事があって降りたことがあったんですが
駅から出た景色をみて「高い建物がない…」と驚きました。
それと同時に理屈じゃなくすごくほっとしたんです。

今までビルだらけのところに居たからというのもあったからかもしれませんが、いいなぁ…としみじみ感じてしまって。
住むのはここだ!と直感で決めました。

 

Q.住み心地はどうですか?

四季

東京方面へ行くのにも、東武動物公園駅がぎりぎり行きやすい場所なんじゃないかなと思います。
だから交通は意外と便利ですね。

それに、宮代町にはお金で買えない魅力があると思うんです。
都会の真似はお金でどうにか出来るものだけど、なかなか元に戻すことはできないですよね。
だからこういう場所は本当に貴重で魅力的。

静かでのんびり出来て、のどかな雰囲気の町だからあくせくしなくて良いんですよね。
気持ちに余裕が持てる、自然と共存できるこの町が素敵だと思います。

Q.お気に入りの場所はありますか?

お気に入りの場所は新しい村と宮代町立図書館です。
ハーブ園
町から頂いたありがとう券は新しい村で使わせて頂きました。

森のカフェでカレーを食べて
森の市場結で宮代町産のお米を買ってみたり
採れたて野菜を買ってみたり
棒餃子が有名だと聞いたから買ってみたり。

お店のひととお話も出来ましたし、ありがとう券のおかげで楽しませて頂きました。
釣堀があったりハーブ園もあって本当にのどかで良い場所だなぁと思います。

図書館
宮代町立図書館は贅沢ですね!
高級ホテルみたいにキレイだから、ゆったりと本が選べるところがお気に入りです。

都会の方の図書館は何となく早く選んで早く帰らなきゃ!
とあくせくしてしまいますが
ここの図書館は本当にゆっくり時間が流れているから優雅に本が読める。
贅沢な時間が過ごせるお気に入りの空間です。

 

もっと宮代町に触れたい・知りたいと楽しそうにお話してくださいました。
宮代町には大人の方も楽しめる施設がたくさんあります。
ゆったり楽しめる遊びスポットの一覧はこちらから

eki_banner_tobukou

<<前のページに戻る